一般社団法人キッズアイシングプロジェクト
事務局:〒104-0061東京都中央区銀座3-14-17-402
キッズアイシングプロジェクトメンバー
代表理事
森本浩之
Morimoto Hiroyuki
ご挨拶
子供たちがスポーツに挑戦する中で、怪我は避けられない一つの壁です。しかし、その壁を乗り越えた先には、確かな成長と自信が待っています。キッズアイシングプロジェクトでは、正しいアイシングの知識を広めることで、怪我を恐れず挑戦できる未来を子供たちに贈りたいと願っています。運動の喜びや達成感を感じながら、健康な体を築くために、私たちはその道を共に歩んでいきます。子供たちの輝く笑顔が、彼らの努力と私たちのサポートによってさらに輝く瞬間を心から楽しみにしています。安全で希望に満ちた未来を一緒に作り上げていきましょう。
プロフィール
1982年東京都文京区生まれ。パーソナルトレーナーとしてのキャリアを2006年にスタートし、スポーツ初心者や体調管理を必要とする方々への指導を続けています。自身の幼少期の経験から、未経験者や苦手意識を持つ人々に寄り添い、出来なかったことが出来る喜びを共有することに力を注いでいます。専門分野は、日々の体調管理や生活習慣病予防、スポーツ障害の緩和。さらに、芸能関係者へのボディーメイク指導でも高い評価を得ています。現在は493fitness代表として、ジム運営を通じて多くの人々の健康をサポート。資格はNSCA-CPTなど保有。
西村陽介
Nishimura Yosuke
ご挨拶
スポーツを通じて子供たちが感じる楽しさ、喜びは何にも代えがたいものです。しかし、怪我がそれらを奪うことがあってはなりません。キッズアイシングプロジェクトでは、正しいアイシングの技術を広め、子供たちが安心・安全にスポーツに打ち込める環境を作ることを目指しています。怪我からの回復はただの痛みの軽減ではなく、自信と強さを育む大切なプロセスです。仲間と共に汗を流し、挑戦を続ける中で、子供たちが一歩一歩成長していく姿を見守ることは、私たちにとっても大きな喜びです。
彼らの未来を守り、共に笑顔で進んでいきたいと心から願っています。
プロフィール
1983年生まれ長野県長野市出身
現在:医療法人雨宮病院統括部長
:公益財団法人日本サッカー協会(JFA)JFAコーチ
国内外で選手および指導者としての経験を積み、現在はサッカー指導、講演、スポーツ教室などで多くの子供たちにスポーツの楽しさ、夢・目標を持つことのの重要性を伝えています。
理事
阿部洋輔
Abe Yusuke
理学療法士、
保健医療学修士
1984年東京都江戸川区生まれ。脳性麻痺の弟の存在がきっかけで理学療法士になる。理学療法士として一般病院での勤務を経て、介護業界へ。現在はデイサービス管理者を務める傍ら介護系メディアでの情報発信を行なっている。
池田浩子
Ikeda Hiroko
プロサッカーコーチ
メンタルアドバイザー
元なでしこリーグ選手。2011年より作陽高校女子サッカー部の監督を12年間務めた。監督就任3年目で、全国3位と成績を残し、その後も3度の全国準優勝に導かせた。資格は、日本サッカー協会公認A級コーチライセンスを保有。2023年4月より、JFAコーチやメンタルアドバイザー、スポットコーチとして活動し、2024年に合同会社GoBuildを設立。
砂川祐輝
Sunagawa Yuki
アスレティックトレーナー
鍼灸師
日本の厚生省公認の鍼灸師兼あん摩マッサージ指圧師であり、日本スポーツ協会公認のアスレティックトレーナーであり、PHIピラティスマットⅠ&Ⅱのインストラクター。悩んでいる方や長年の症状に悩む方に適切な治療法を提案し、丁寧な施術を行う。
山本尊城
Yamamoto Takashiro
パーソナルトレーナー
Sacrum Gym代表
背骨コンディショニングスペシャリストです。大手スポーツクラブで12年間パーソナルトレーナーを務めた後、2017年に独立してSacrum Gym(サクラムジム)を開業しています。
2024@kids icing project